継父について思うこと

  • 投稿日:
  • by

うちの母は、つい最近再婚しました。母は60代、お相手は70歳に近い年齢で、なんで今更って感じがしないでもないのですが、まあ付き合って15年たつし、そろそろいいかなってところもあるのですが、ぶっちゃけ母は継父の遺産狙いなんですよね~。遺産をもらわなくても生きていける家もあるし、お金に困っているわけではないのですが、やっぱり子供たちに家を1軒ずつ残してあげたい、なんて思ったみたいで、だったら結婚していずれは私か弟に一軒ずつどちらかの家を分け与えようって思ったみたいです。

 

だからか、母は父に対して父の目の前では冷たい行動はとりませんが、私の前ではかなり冷たいことを言います。「死んじゃってもまあ...」みたいな、死んでも悲しくないようなことを言いますし、「一緒に住むのは面倒くさい」、だの、「つまらない」だの、「年よりくさい」だの、結構ひどいことをズケズケ言いまくっているんですよね。

 

自分の母ながら、嫌になってしまい、最近ブルーになっています...。