ダイエットの落とし穴

  • 投稿日:
  • by

ダイエット中の人は、サプリを飲んでいる人も多いのではないでしょうか?けれどダイエットサプリだけに頼っている方には、ちょっと心配なニュースを発見しちゃいました。

 

ちょっと前、今月の初めのニュースですが、なんでも消費者庁が、「短期間でダイエットできるとうたったサプリメントLAPURA」の宣伝に対して、根拠がないために景品表示法違反に当たるとして、製造、販売する源平製薬(富山県射水市)に再発防止策をと注意をしたそうです。

 

このダイエットサプリ、配合された黒ショウガが脂肪を減らすとし、短期間でマイナス3キロが実現できるなんて宣伝していた層。確かに黒ショウガなら痩せそう...。

 

このダイエットサプリ、発売から今年3月までに約4万9千袋、計約1億1千万円を売り上げていたそうですが、やはりそれだけダイエットサプリにすがりたい人がいる、ということなんですよね。かくいう私もダイエットサプリに頼ったことはありますが、私の場合はものすごい胃痛を起こしてしまって、それ以来手を出さないようにしていたりもするんですよね...。

 

引用:http://diet-supplement-channel.com