沖縄のサメ事件

  • 投稿日:
  • by

沖縄に住んで、入れるときは毎週末のように海に出かけている我が家にとって、サメって気になる存在なんですよね。

 

宮古島の砂山ビーチで泳いだとき、「サメ出没注意」の看板があり、その前の年はサーファーが襲われたといわれていましたが、私たちが入るところはそんな沖でもないし...と思っていましたが、50㎝くらいの水深ならくるらしいですしね。

 

ただ、沖縄の海は透明なので、良く見えるため、来たら「うわ!」って逃げることはできるかもしれませんが...。

 

2か月前は、我が家から車で40分くらいの、糸満市の大度浜海岸で40代男性サーファーがサメに襲われ負傷する事件が発生。命があってよかったのですが、足がなくなったり、死んだりする可能性もあるので、サメとは泳ぎたくないものですよね。

 

我が家が行くビーチではないにしろ、海はつながっているし、やはりクラゲ除けネットの中で泳がない限りは泳がないほうがいいのかもしれないなあと思いました。

みなさんも観光で訪れる際は、気を付けてくださいね!