失恋した時はこのDVD!

  • 投稿日:
  • by

実は友人が失恋をしてしまい、何かよいDVDはないかと聞かれました。そこで思い出したのが、ユーガッタメイル。私がそれを見た時は、2年半付き合っていた年上の彼との、突然のお別れ。

 

1歳年上の彼のことは、心の底から大好きで、そして19歳から22歳になるまで、何をするにも一緒に過ごしていただけに、その喪失感はかなり大きなものでした。家族ぐるみで仲良くしていたので、特に彼のおばあちゃんには「顔見せに来て」と誘われ、彼のいないときにこっそり会いに行ったりすることもよくありました。

 

別れた理由は、彼の気持ちが離れてしまったから。寝る前までずっと「私のどこがいけなかったのかな」と考え、朝起きると「ああ、彼とは別れたんだ!夢じゃないんだ」と思う日々。

彼のおばあちゃんの家で、彼の近況を聞くたびに、ドキドキしたりして...そんな私を、前向きの気持ちに変えてくれたのが、メグ・ライアンとトム・ハンクスの映画、「You gotta mail(ユーガッタメイル)」でした。古い恋愛ものだしな~、と思いつつも、友達にお勧めしたら、「よかった♡ 元気出た」とメールが。恋の薬にお勧めです♡