看護師の得意不得意

  • 投稿日:
  • by

看護師の友人が、最近パートで働きに出ているといっています。そのパートが本当に単発で、病院が忙しい時のピンチヒッターのようなアルバイトなんだそうです。よくよく話を聞いてみると、検診の時や、採血などのバイトをしているとか。彼女、注射を刺すのは得意だそうで、まあそれならいいのかなあと思いつつも、何人もの腕に注射を刺し続けるのも大変だろうなあ、なんて思いました。

ちなみに、注射といえば高校の時、私の通っていた学校は献血車がまわってきて、OKな人から採血するということが年に1度あったのですが、私の前に座っていたクラスメイトの女の子が、看護師が採血するのが下手で何回も刺されているうちに、いきなりバターンと倒れ、意識を失ったんです!一瞬でしたが、次は私の番だったのでかなり嫌でしたね...。彼女が倒れたおかげで、私は違う看護師さんにあたりましたが、苦手なら採血手伝うなよ、と心の中で思っていたのは間違いありません。看護師でも得意不得意はありますからねえ!

採血バイトの探し方~詳細~