小さくても女子力がすごい

  • 投稿日:
  • by

最近、女子力の強い娘に影響され、娘の幼稚園グッズのためにミニーマウスやハローキティの雑貨やキッチン用品を見るようになった私。

 そういえば、遠い昔、私が保育園の頃は、キキララが大好きで、キキララを買っていたなあ、なんておもいだしました。 キティは好きじゃなかったんですよねえ。

そのうち、高校生で「男の子受け」を考え、キティを買うようになっていったんだっけ~。

 うちの娘は男受けは考えていないでしょうけれど、お兄ちゃんのお古などを使わせようとすると、「それは男の子のだから、私は使えないよ」といちいち細かいんですよね(涙)。女の子ってみんなそうなの?って思いましたが、私はいつも男の子のお洋服(2歳下に弟がいるので、お古で着せられるように私は小さい頃はずっと男の子の服+ショートヘアで、男の子そのままでした...)着ていたけど何の抵抗もなかったから...。

 でも、やっぱり小さい頃はフリフリのスカートとかが着てみたくて、母にお願いして買ってもらったときはうれしかったっけなあ、と思いだしました!反動で女子力全開ものを買いあさっているという噂も?!