主夫宣言

  • 投稿日:
  • by

友人の旦那さんが、1か月前突然「主夫になる」宣言をしました。友人も看護師でしたが専業主婦で、子供が産まれたらすぐに復帰すると言っていたのに、もうありえないと考えているようです。もうすぐ1歳になる娘さんと家事を旦那さんがみるから、代わりに働いてほしいということを言われちゃったんですよね。でも、それは本当に旦那さん側が正しいと思うんです。彼女、掃除ができない。家に行ってびっくりしたのが、本当に足の踏み場がないくらい散らかっていて、そんなところで育児をしていること。我が家に来て、「どうしてこんなにきれいなんですか~」と言っていた彼女を思い出しました。我が家は子供二人いて、一人は発達障害で、私は働いています... が、散らかったらすぐに片付けるを徹底しているのと、子供の友達などがよく遊びに来るので散らかせないこともアリ、常に部屋は片付いているんですよね。専業主夫なのに、掃除も料理もできないんじゃあ、旦那さんが主夫になりたいわけがわかります。ちなみに旦那さんは、掃除好きの料理が上手なの!看護師に戻ったほうがいいだろ...

看護師アルバイト求人サイト情報!【単発もあり】